ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

雑記:最近のゲーム事情

ELDEN RINGの結末を見届け、ラニの王になったことですべてが燃え尽きた。現在、何にも熱中できないでいる。コンテンツ消費に全てを捧げている受動的オタクにとって熱中できるものが無い期間というものは不幸そのものである。

何が言いたいかと言えば、ブログを書きたいが、書くネタが無い。そういうときに、こういう記事が書かれるのである。

 

・ELDEN RING

度重なるアップデートで戦技、武器、魔術、祈祷などの強さが変わるのはいつものことだからどうでもいいとして、各種NPCイベントが後々追加されていくというのは少し想定外というか。そういう感じならアプデ終わるまで待つのもアリかなぁと思ってしまった。おそらくDLCもあるだろうし(隻狼は無かったけど流石にエルデンリングはあるよね…?)、それまで寝かせておこうかなと。

 

・Bloodborne

ルドウイークが倒せない。白痴の蜘蛛も倒せない。トロコン時はどうやって倒したんだ俺は。でもやっぱり面白い。ボス戦に関しては、エルデンの大味さも好きだが、自分的にはアクション寄りの調整の方が好きかもしれない。キマり切ったブラボのテキストもなかなか。

 

グラブル

相変わらず装備を掘る毎日。光古戦場目前にしてアゴナイズを狙っている。片手間で出来るのが強い。あとSkyleapだと二画面にも対応してるのが良い。

それはそうと四象降臨の要求マグナアニマ数がバカだと思う。

 

・プリコネ

ほぼ日課

 

ゼノブレイド3

発売日が7月末に決定。モノリスソフトにとって9月とは7月末のことらしい(ありがとう)。それもこれもゾハルのせい。それはそうとゼノブレイド2を何とかクリアしないと。主人公に感情移入はおろか好感すら抱けないのがアレだけど7章から面白くなるらしいのでそのうちクリアする。正直switch買った理由のうちの一つがコレ。

 

FFT

松野ゲーというものに興味を持ちだした。タクティクスオウガFFTを遊んでみたいんだけど、そもそもハードが無いという問題。一応FFTアーカイブスにもあるけどリマスターなり移植なりしてほしい気持ちと、今のスクエニに名作のリマスターを期待できない気持ちが混在している。

アーカイブスでやるのもアリだけど積みがちなのがな。

 

FF14

吉田直樹が星になったのでフリートライアル版を開始。結構面白いし一人で出来るのもありがたい。人生に余裕ができたら本格的に遊んでみようという気にもなる。それ以上にFF16の新情報が欲しい。吉田の口ぶりからするに、FF16はワールドマップを採用して世界を旅するFFが帰ってきてくれるんじゃないかと期待している。

 

 

だいたいこんな感じ。以上、今回はこの辺りで。