ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

衝撃のアマガミASMR

激震。

 

 

発売10年を超えたこのタイミングで公式に動きがあるとは。

自分はたまたまオリジナル版の発売から10周年のタイミングで本作のvita版を手に取ったが、心の一部を輝日東の校舎に囚われる紳士が多発するのも納得の作品だと思った。ファンになって数年の俺がザワザワしちゃうんだからオリジナル版当初からのファンの心はもうとんでもないだろう。

そんなアマガミAMSRは、Mimicleというところで配信されるそうな。2022年初夏にサービス開始ということで、おそらく7月くらいには耳が幸せになっているのではないだろうか。ざっと規約を読んだ感じ、購入したコンテンツはアプリを開いてストリーミング再生での利用となるそう。ってことはおそらくオフラインでは使えないのかな?。ここは少し残念。願わくば本体に落として24時間どこでも聞けるようなものがよかったんだけど。決済手段にチュンカやGoogleプレイカードが使えそうなのはありがたい。クレカアンチなのでプリペイドカード払いができないと気持ちがしんどくなる。

果たしてどんなものになるんだろうか。作中のシーンを再現したものになるのか、新規になるのか。そしてこの流れに乗って今後の展開なんかもあったりするんだろうか。多くは望まないので原作をPS5,XboxseriesS/X,switch世代に移植 or Steam等PC版の配信を検討して欲しい。なんならちょっとおまけも付けて欲しい。公式が動くとは思ってなかったので、今の自分はちょっと欲張りになってるぞ。