ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR:プレイ日記23

数日間悩まされていた腰痛がようやっと快方に向かっている。しかし一部位の症状が快方に向かうと別の部位が痛み出す謎の現象にも悩まされている。トニオ・トラサルディーのつくる料理を食べて健康体になりたいのがここ最近で2番目の願い。1番目はエルデンリング。

 

・星6アリサ解放クエストクリア

HARD2倍期間のお陰でアリサのメモリーピースが規定数に達した。ので、早速解放クエストに挑む。

f:id:aytj9:20220204213928p:image
f:id:aytj9:20220204213939p:image

PLv223にもなれば星6解放クエストなぞ適当に組んだパーティで適当にフルオート(スマート)で回すだけでクリアできてしまうのである。Plv100の頃にヒィコラ言いながらシズル星6と戦っていた日々が懐かしい。

f:id:aytj9:20220204213954p:image

サイゲ内の他ゲーとのコラボキャラだったよね確か。シャドバだっけ?やったことないけど。

星6アリサ自体は結構使われてる印象。実装当時はモニカよりも使われるんじゃないか?って言われてたけど現在はモニカの方が使われてる気がする。と言っても、自分のクランは3段階目が中心で最終日に4段階目に行くかどうかって感じの弱小クランだから、高段階での使用率は分からない。

それはそうとここ最近のプリコネはジータ(グラブル)だのモニカ(神バハ)だの自社コラボのキャラが猛威を振るっている印象。そろそろプリコネオリジナルキャラにも頑張っていただきたい。手始めにシズル(ノワール)の実装から始めて欲しい。

 

・ペコリーヌ(オーバーロード

実はまだ周年イベ前半を読んでいないのでこのオーバーロードが何を指す言葉なのかが分かっていない。主人公が赤ちゃんだけに、幼年期の終わりのパロディなのかもしれない。ペコルレン或いはカレリーヌ。

f:id:aytj9:20220204214003p:image

敵の体力によって性能が変わるスキルを持つキャラ。体力50%以上の時はサポ、50%未満の時はアタッカーのように動けるらしい。運用するのがすごくめんどくさそう。俺はフルオートで使うだろうけど。

f:id:aytj9:20220204213918p:image

111連でフィニッシュ。天上以外かすり傷の精神で生きている。果たして水ノゾ復刻までに石を溜めることができるのだろうか。

f:id:aytj9:20220204213946p:image

デイリーミッションも兼ねて強化しようとしたらRank4の鎧に阻まれた。

 

今回はこの辺りで。

そろそろ4週年に差し掛かってきたプリコネだが、聖学祭ユニ先輩や新コンテンツであるアドベンチャーの実装はいつになるのだろうか。俺が始めてから実装が告知された新コンテンツ一つも実装されて無い気がする。