ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記19 モニカ星6解放

一年前のブログを見るとどうやらラードラを倒していたらしい。しかし1年以上も続いてるのか…。記憶をたどっても一年以上続いたソシャゲはそう多くはない。パズドラテラバトルくらいじゃないかしら。基本CSゲーのが好きだったし。しかしこう長く続けていると愛着が湧いてきてやめられなくなってくる。いつか来るサ終の日が怖いなぁと震えるオタクであった。

 

・モニカ星6解放

VH倍期間中にモニカのピュアピが集まったので解放してきた。モニカのメモピはこれといって意識して集めていたわけでは無いけど、直近のイベントのハードで配られていたこともあって困ることは無かったわね。プレイが長くなればアリーナコインってのもまぁまぁ余り出すし。逆にアリサはそもそもメモピの時点で足りないので後回し。ハードマス回ってメモピ集めるのは今までの強キャラだけで精いっぱいじゃ…。

 

勝利時やダメージ等のスクショは撮り忘れた。パーティは『クウカ(オーエド)、モニカ(強制編成)、ネネカ、ホマレ、キョウカ(星6)』で、全員Lv214です。ランクは大体22裸だった気がする。最低限のみだね。若干苦戦したけどクリアできたのでヨシ。

f:id:aytj9:20211116145159p:image

モニカ解放完了!昔は星6と言えばどこかしらで使えるイメージがあったけど、星6が増えてくると星6同士で競合するので使い所の無いキャラも増えてきちゃった印象。強力なキャラも増える一方だしね。あんなに引っ張りだこだったレイ、ヒヨリも最近だとあまり使われなくなってきた印象。ジータやカオリが台頭してきたかなって。アキノさんも一時期ほどは使われなくなったなぁ…盛者必衰じゃ…。さてモニカ星6は使う場面があるのだろうか。

 

今回はこの辺りで。シズルノワールもそうだけど、聖学祭ユニちゃんはいつ実装されるんだ…?