ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

DMC5 DMD M19 ノーダメージSランク

世間が次世代機で沸いている中、独り、現行機でバージルをしばいている奴がいるらしい。


Devil May Cry 5 DMD M19 No damage

 

開幕のエネステ連斬にこれと言った意味は無い。DTゲージはRGしてれば稼げるし。

基本的に、攻撃の緩やかな前半にRGゲージを溜めて、攻撃の激しい後半にリリースしていくようなイメージ。多分一番RGが難しい閻魔刀連斬だけど、壱も弐も同じようなタイミングでガードすることで、どちらもジャストブロックが成立する。パンパンパパンパンって感じで。最悪5のロイヤルガードはジャストじゃなくてもDTゲージを消費するだけなので、○ボタン押しっぱなしってのもアリ。

「そろそろ…決着の時だな」の直前にロイヤルリリースを決めるとバージルの体力をかなり減らした状態で後半の魔人化戦に移行できる。大体バージルの体力が残り2/3になったあたり。動画ではロイヤルリリース後に、DTスティンガー→コンボA→DTスティンガー(途中でキャンセル)→クアッドコンボAとやっているが、2発目のDTスティンガーを打ち切ってしまうとクアッドコンボの2発目でバージルが吹っ飛ぶので注意。

その後は適当にRGしつつ、羅閃天翔などのタイミングを取りやすい技でロイヤルリリース すると良い感じ。

初心者は無理にコンボ決めに行くよりもRGで適当に戦った方が良いスコア出せそう。って初心者のぼくは思った。バージルがいつ吹っ飛ぶかタイミングを計りづらいし、武器チェンジやスタイルチェンジで事故るくらいならRGで隻狼みたいにプレイした方がミスは減るしスコアも出るはず。RGはすぐランク上がるからクアッドも使いやすい。あとジャスガの後にショットガンを挟むとちょいちょいバージルが浮いて、コンボも決められそう。ただその辺はニコ動にある動画見た方が分かりやすいです。俺も参考にしたし。

 

んなことより、はやくPS5欲しい!!!