ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

DMC5 DMD M2 ノーダメージSランク

ノーダメクリア記念に。


Devil May Cry 5 DMD M2 No damage

 

デビルブレイカーをR2ボタンに、デビルブリンガーを〇ボタンに配置したことで、かなりネロが動かしやすくなった。ブレイカーを溜めながら攻撃しやすいのもいいし、デュアルスナッチも使いやすい。ただ、ショウダウンとマキシマムベットが不安定になっちゃった。この辺りは慣れだろうか。

 

正直これと言って意識しなくても簡単にSランクが取れちゃうミッションなので書くことが無い。最悪、ノーコンティニューボーナスをもらわなくてもSランクが取れてしまう。簡単。流石序盤のミッション。

うざったいシザース用には、パリィのしやすいローハイドかハサミを壊しやすいヘルタースケルターがおすすめ。

 

ゴリアテのノーダメージは苦労しました。道中ノーダメは余裕なんだけど、ゴリアテノーダメージはかなり難しく感じる。腕振り攻撃が避け辛い・・・。とりあえず先制溜めパンチラインでダウンを取って殴り、あとは適当にゴリアテの背中側でぴょんぴょんしつつ殴っていればいいと思う。大技もまず当たらない。頭の上でぴょんぴょんしてると腕を振られるけど、空中挑発で回避できる(タイミングさえつかめれば)。建物の中に移動してからは、オーバーチュア×3→ガーベラのペタルレイ(溜め空中)で、大体ダウンするので、ショウダウン→スーパーバスターが決まるはず。自分は安定の為にラグタイムも入れた。動画じゃ失敗してるけど、ホントはオーバーチュアの起爆はペタルレイにしたかった。

スーパーバスターを決めるまでは大体動きが固定できたんだけど、その後はどうもノーダメージを意識するあまりチキンプレイになってます。見栄えが悪い、-114514点。ただ、道中オールSを達成できたのはよかったです、+1919810点。

 

ゴリアテ戦の義手構成はどっかで見たことがあるなとニコニコを漁っていたら某MSの人が出てきた。あの人の動画見た方が為になるし、プレイも上手いし、見ていておもしろいのでオススメです。