ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ドラゴンエイジ:インクイジション プレイ日記3

f:id:aytj9:20200902182858j:plain

クリアまで突っ走りました。結構王道のシナリオだった気がする。サブクエストが微妙に残ったままだったり、上級職に手を出さないままクリアしちゃったんで、2周目では色々と回収したいところ。

直近でやってたゲームがTERAってこともあって、昔よりはMMOっぽい戦闘にも取っ付きやすかった。アクション要素もあるけどRPG色強めってことを理解すれば楽しめると思う。

主人公はタンク戦士を選んで遊んでたんだけど、タンクはNPCに任せた方が良さげ。2周目はローグか魔導士で火力を出すアタッカーがやりたい。タンクだと戦闘を俯瞰して見れないのもキツかった。カサンドラ、ブラックウォールあたりにタンクを任せて、セラorヴィヴィアンヌとPCで火力を出そうかなと考えている。

結構面白かったし、仕様を理解すれば思った以上に簡単だったので、トロコンまでプレイしようと思う。