ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

グラブル:プレイ日記17

グランブルーファンタジー

 

ディアスポラHLに挑んでいる話

最後に記事を書いたのはFF16の頃。それからもグラブル自体はちょこちょこ進めてきた。今回ついにディアスポラ系列に挑み始めたので、その編成なんかを書き残してみる。

f:id:aytj9:20231110205429j:image

まずはパーティ。おれのXperia5ivがやたら縦長なせいで謎の見栄えになるスクショ。パーティ編成としては奥義を撃ちまくることだけ考えればおkだと思う。オクトーは最終のみ。

f:id:aytj9:20231110205439j:image

武器編成。カスだけどコレでおk。

召喚石。お通しで40000ほど削られるのでベリアル2種は入れてない。フレ石は超越ルシorユグマグ。

ディアスポラの自発に関しては奥義をたくさん撃てる編成を組んで奥義活性を100にし、あとは救援を出してほかのメンバーに倒してもらえばいい。とにかく奥義活性のみ意識すればなんとでもなる。他力本願はMMOの神髄。

 

以上、ディアスポラに挑めるようになりましたレポート。なおシュレディンガーは0本。

 

 

 

・十天衆
f:id:aytj9:20231110205421j:image

シスは130、ニオは120まで超越済み。オクトー、サラーサは最終済み。4/10最終、2/10超越ということで、結構頑張っています。以上。