ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

DiabloⅢ:Reaper of souls プレイ日記6

DiabloⅢ:Reaper of souls-Ultimate Evil Edition

悪の帝王ディアブロを倒し、黒のソウルストーンに封印したバーバリアン。しかし、そのソウルストーンが何者かに持ち去られてしまう!一体サンクチュアリの明日はどうなってしまうのか!?ということで今日も元気にディアブロ

第5章の舞台となるのはウエストマーチ。ここでソウルストーンを奪ったマルサエルを追います。

f:id:aytj9:20210627054711j:plain

何故かは忘れたけどウルザエルを倒し…(何で倒したんだっけ?)

f:id:aytj9:20210627055230j:plain

マルサエルの居場所を探るために、同じくマルサエルの居場所を探していたエイドリアに会いに行き、それはそうとリアのこともあるので倒してしまい…

f:id:aytj9:20210627055319j:plain

いざマルサエル戦!

ここまで来るのに道中の敵を結構スルーしてしまっていたのでレベルが低かったのか、これまでのように楽勝とはいかなかった。というかマルサエル戦で一回死んじゃった。流石に「このままじゃ勝てねえ…」と思ったので、装備を整え、スキルを単体ボス戦向けのものに切り替えてリベンジ。

f:id:aytj9:20210627055338j:plain

勝てました。やっぱバーバリアンは対単体戦だと決め手に欠ける印象。それともディアブロ3自体がそういうバランスのゲームなのか?雑魚殲滅ならめちゃくちゃ使いやすいんですけどね。フューリー溜めてレンドしてベイブレードしてれば大体の敵は倒せてしまうので。…と思ったけど、やっぱりビルド次第かな?この辺、あまり自分でビルドを考えるということをしてこなかったので苦手意識があります。

f:id:aytj9:20210627055623j:plain

トロフィー『エリートファイター』を獲得。エリートモンスターを500体倒すのが条件のトロフィーだったので、どうやらマルサエルで丁度500体だったようです。なんとなく綺麗にキマって気持ちが良い。

f:id:aytj9:20210627055736j:plain

第5章クリア!そして…

f:id:aytj9:20210628065719j:plain

ゲームクリア!今後はアドベンチャーモードでレベル上げ&アイテム掘りをすればいいのかな?とは言え、このままバーバリアンを強化していくかどうかは未定。バーバリアン飽きちゃった。他のクラスも触ってみたいな~と思っています。幸い、ビルドはいつでも変更可能だし、全クラスLv70にしてしまってから悩んでも大丈夫なのでは?(というかプラチナトロフィーを取るなら全クラスLv70は必須なので)。そうなった場合は、2キャラ目以降もストーリーをクリアせねばならないのだろうか…。つってもディアブロ3、プレイすること自体が楽しい&サクサク進めることができるのでいくらでもやれてしまいそうな魔力を秘めたゲームだと思います。バーバリアンを育てるか、別キャラに移行するか…本当にどうしようかな。