ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

Relink:プレイ日記2

ここ最近のおれのゲームライフはグラブルに支配されている。と、同時に、なんかトロコンへのモチベがかなり下がってきてしまった。プラチナトロフィー100個までは頑張ろうと思っていたものの、それよりも早くモチベの喪失(または、飽き)という形でおれのトロフィー道は終わりを迎えそう。それはそうと、今後も好きなゲームに限ってはトロコンしていこうと思うけど。

やっぱゲーム以外に趣味ができた(復活してきた)のが大きい。というのも、ガンダムSEED FREEDOMを見て「ガンダムって面白いな」という感情に再び火が付いた。これといってSEEDに思い入れは無く(なんならDestinyはバンクの多さと物語へのノれなさで視聴中断したくらい)、キラやラクス、アスラン、シンといったキャラに思い入れがあるわけでもないのだが、あの映画は面白かった。SEEDって辛気臭くてモヤっとする雰囲気に全編を支配されている印象だったが、FREEDOMに関しては珍しくスカっとした。思わず10年ぶりにガンプラを購入してしまったくらい。

MGスローネツヴァイ、待ってます。

 

 

では本題。

グランブルーファンタジーリリンク

 

ほぼほぼフルオートで動かしてる。メンツはラカム、フェリ、イオ、オイゲンの遠距離メインパーティ。殴り続けられるのが偉い。PS5をフルオートで動かしながらPCでグラブル本編の周回を進めているこの感覚はFF12を思い出す。尤も、こっちはガンビットすら組まなくていいのだが。

Proud・Maniacまで行くと、フルアシスト機能が使えなくなるのでオート周回ができなくなる…といったことはなく、主人公が動かないだけなので他3人のNPCにすべてを任せてフルオート周回が可能。CSゲーよりソシャゲに追加してほしい機能かもしれない。f:id:aytj9:20240225120603j:image

Θ章をクリアした。この段階でもうメイン使用キャラのレベルは100であり、ラカムとオイゲンに関してはMSP振りもほぼ終盤。

 

おれが次にコントローラを握るのはいつになるのだろうか。