ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON:プレイ日記8

・ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON

引き続きSランクを取っていく。


www.youtube.com

まずは燃料基地襲撃。収支が厳しいのか、道中のMTや燃料タンクを破壊しなければSランクが取れなかった。稼ぎが必要ってタイプのミッションでした。

 


www.youtube.com

続いてアイスワーム撃破。W重ショWワーム砲の厨アセンだが、Wワーム砲に関してはかなりこのミッションにおいては有用。3回目のプライマリシールドを1ターンで剝がせるのが強い。何回か挑戦した感じだと、3回目のプライマリシールドを1ターンで剥がすには、ワーム砲を撃つタイミングを少しずらしてやる必要があるっぽい。あとは糞虫のデレ行動を待つだけのミッション。

 


www.youtube.com

コーラル輸送阻止。ラストのヘリが多数登場するところが厳しかった。右手にプラズマライフル、左手にハンドミサイル。両肩にはプラズマミサイル。この手のミッションだとプラズマ系武器が結構使いやすく感じる。判定デカいからだろうか。

ここは結構アセンを弄ったのでスクショで残しておく。ブースターは空中戦重視、FCSはマルチロック優先で。ジェネレータにコーラルジェネを採用して最後の上下運動をスムーズにできるようにしたつもり。Gridwalkerとコーラルジェネを使うといいというのはネットで見かけた。

 


www.youtube.com

レッドガン部隊迎撃。2回ほど遊んだ記憶だとかなり難しく、数の暴力に押されてStaggerしまくっていた記憶しかないミッションだが、肩武器マルチロックを駆使することでかなり難易度が低下したように思える。気分はキラ・ヤマト

 


www.youtube.com

動力ブロック破壊。アーキバスバルテウスに何故か勝てなくなったり、道中の砲台にやられたりしてAランク止まりが多かったミッション。多分俺以外は苦戦するミッションじゃないと思う。時間制限も収支も緩いだろうし。

 

そんなこんなで全ミッションSランクを達成。ほぼほぼ重ショとワーム砲、プラミサに頼っていたゲームだった。重ショがナーフされたら二度とSランクが取れないだろうミッションが多々ある。全ミッションSランクを達成するまでにナーフが来なくて本当に良かった。