ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

Diablo4:予約者先行β

Diablo4オープンベータのログイン待ち時間を利用してDiablo4オープンベータの記事を書く。

 

本作はセミオープンワールドの広大なフィールドを舞台にしたハクスラらしい。ハムスター的行為と相性がいいのかどうかは分からない。オンライン専用タイトルで、街や道中では見知らぬプレイヤーとすれ違ったり、イベントに参加したりといった、MMOライクなところもある。

イベントってのがこれ。FF14Fateみたいな感じだろうか。おれがFF14やってた頃にはもう誰もFateやってなかったけど。これもそのうち誰も一緒に遊んでくれなくなる要素になりそう。

茶柱。嬉しい。

ベータ版だからなのか、ところどころ翻訳が怪しかったり、そもそも翻訳されてなかったりする。海外産基本無料MMORPGであるTERAを思い出すような翻訳の質。この辺製品版ではもうちょっと頑張ってほしい。興ざめなので。

おどろおどろしいフィールドの一部。まるで蝕のような空間はところどころ蠢いてるし非常に気持ちが悪くてたまらん。

Chapter1のボスを撃破したときのスクショ。

そしてβ版はクリア。予約者限定の先行βにも関わらずDiablo4を予約しよう!の文字が。謎すぎる。

第1章クリアと。Diablo2と3を足して割ったような印象を受けた。2はロクに遊んでないけど。個人的には好みのゲームでした。が、きっと往年のハクスラファン(特にDia2をリアルタイムで遊んでハマってた人たち)にはどう映るんだろうか。3よりも遊びに幅があり、2ほどストイックではない印象。自分のようなカジュアルゲーマーにとってはいい塩梅。

 

ログイン待機が残り1分になったので今回はこの辺りで。