ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ホグワーツレガシー:プレイ日記2

ホグワーツレガシー

無事クリアまでこぎつけることができた。

闇の魔術を覚えたい一心でセバスチャンを唆しながらサイドクエストを潰したりしつつ20時間程度でクリア。最終的なレベルは28とかだったと思う。

かなりフラフラしたつもりだったが、まだ解放されていないマップや数多くの収集物が眠っている。ホグワーツとホグズミート、その周りがちょこっとあるだけのイメージだったから想像以上の広さに驚いた。

 

プラチナトロフィーまでやるかどうかは未定。世界観は魅力的だが、やはりゲームシステム自体が結構凡庸なのでそのうち飽きがきそう。なによりアイテム収集がめんどくさそうなので。それでもサブクエはもっとこなしたいと思う。ポピーちゃんのは特に最後までやっておきたい。