ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

シャドウオブモルドール プレイ日記2

 

 

引き続きオークを殺しながらモルドール観光。

f:id:aytj9:20201125041044j:plain

ここはきっと黒門の裏側。この反対側で、アラゴルンたちが戦うことになるんだろうなぁと思うと感慨深い。ここが黒門じゃなかったら笑ってくれ。

f:id:aytj9:20201125041103j:plain

メインクエストの一つであったイベント。力の指輪の誕生らしい。人間に贈られた9つの指輪ですな。そんでもって、その指輪を作ったのが主人公の隣にいるあの白いしわくちゃのおっさん(ケレブリンボール?だっけ)らしい。外電だと思ったけど、結構根幹的な話もしちゃうんだね。それもかなりサラっとしたイベントで出てくるから、土台になってるロードオブザリングを知らないと「今のイベントなんだこれ・・・」ってなりそう。

f:id:aytj9:20201125041129j:plain

ラットバッグを軍団長に。主人公が手を貸している(と言うより利用している)弱そうなオークがこのラットバッグ。若干憎めないような性格をしてる。こいつもいつか手にかけることになるのかなと思うと少し寂しい。いや先の展開は分かんないけど。でもタリオンならサクっとやっちゃいそう。

 

結構のんびりプレイしています。タリオンの操作性のもさもさ感と弓の照準の癖が気になるけど、オーク社会の変遷はなかなか。これ、一人一人によって展開が変わるらしい。俺はゴスグみたいな名前の奴ともう10回は戦った気がする。殺してもリポップするのか、はたまた何か勘違いしていて殺しきれてないのか。一回のゲームプレイで、その周回独自の因縁めいたものが出来上がってくるというのはなかなか燃えます。